ファンタジーガーデン

自作のファンタジー小説と日々の日記のブログ

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

白狼ハジの徒然日記 第2日

 07, 2016 22:27
ハジ「アトイ、何をしているの? 」

 朝の散歩から帰って来たハジは、部屋の物置の扉を開け、中からシューマの仕事道具を取り出しているアトイを見つけて訊ねました。

アトイ「星読みの準備だよ」

 急な星読みを頼まれて、今朝シューマが隣村に出かけて言ったことを、ハジは思い出しました。

ハジ「そうか、今日はシューマがいないものね。でもアトイはまだ子供だから、星読みを頼む人はいないかも知れないよ」

 最近、にわかに背が伸びてきたとはいえ、まだまだ幼顔のアトイです。

アトイ「そうかもね。でも、もし頼む人がいたら星読みしようと思ってね」

ハジ「一人で星読みできるの? 」

アトイ「星読みのやり方はシューマに教わったから大丈夫だよ。ただ相手の人が僕を信頼してくれないと、正しい答えを導き出すのは難しいんだ。だから頼む人次第だね」

ハジ「ふ~ん。そういうものなの・・・」
 
 この時、開け放たれた家の戸口から聖霊ラフィーが入って来て、ハジに手を上げ合図を送りました。

アトイ「ねえ、ハジ。シューマには内緒なんだけど、僕、市場でとっても綺麗な女の人に声をかけられたことがあるんだ」

ハジ「それで・・・?」

 ラフィーを横目で見ながら、ハジはアトイに相槌をうちました。

アトイ「その女の人がね。僕によく似た人を知っているって言うんだ。それで、生まれはどこかと訊ねられたんだけど、シューマに聞かなきゃ分からないって答えたんだ。そうしたら、その女の人、また僕に会いに来るって言ってたんだ・・・・・・ 」

興味津々の顔で、ラフィーは二人の会話に耳を傾けます。

ハジ「もしかして、それで市場に星読みに行くつもりなの?」

アトイ「もしかしたら、僕の本当のお父さんとお母さんを知っている人かもしれないでしょう?・・・・・・ 」

 これを聞いて、ラフィーが激しく首を振りました。

ハジ「でも、そんな大切な事、シューマに黙っていちゃ駄目だよ! 」

アトイ「・・・・・・」

ハジ「本当のお父さんやお母さんに会いたいって思っていることを、シューマに知られたくないんだね」

アトイ「うん・・・」
 
ハジ「シューマはアトイと僕のお父さんだよ。それは何があっても変わらない。そうでしょう? 」

 アトイが力強く肯きます。

ハジ「だったら話してもいいんじゃない。シューマはアトイの将来のことを考えて、遠いところまで旅に出かけたりするぐらいだもの。アトイにとって良い事だと思えば、頼まなくても本当の親探しをしてくれるかも知れないよ」

アトイ「そうかなあ・・・・・。シューマが悲しんだりしないかな?」

ハジ「いつまでも一緒にいることが、必ずしも本人のためになるとは限らないよ。シューマだって、きっとそう思っているからこそ、アトイを星読みにしようとは考えなかったんだよ」

アトイ「そうだね。今度シューマに話してみようかな、あの女の人に会った事・・・・・」

ハジ「うん。それがいいよ、きっと!」

ハジはそう言って、傍らで二人の会話を聞いていた聖霊ラフィーに目配せをしました。



COMMENT - 2

Sat
2016.02.13
15:11

nanaco☆ #-

URL

エンジェルズアイさん、こんにちは!

ハジとアトイの関係が良いですね*^^*
なんとなく兄弟というよりは、
ハジがアトイのことを見守っているような…^^
また続き楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.13
22:07

エンジェルズアイ #-

URL

Re: タイトルなし

nanaco☆さん、こんばんわ!

番外編も読んで下さって、ありがとうございます(^^)
アトイはレッド・キングダムの主人公の一人なので、魅力的なキャラに育てていきたい・・と思って書いています(^^ゞ
そしてハジは、アトイにとって特別な存在。本編でもアトイを守るため大活躍します。
いずれ孤高の狼王となるハジですが、その生涯を通じてアトイは唯一無二の存在。
アトイが窮地に追いやられると、必ずどこからともなく姿を現し助けようとします。
その絆の深さを描くため、ハジの目線で書くことを思い立ったのが、この「白狼ハジの徒然日記」です。
楽しんでいただける作品になっていると良いのですが・・・。

また、気が向いたら是非お立ち寄り下さい。
いつもコメントありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

