ファンタジーガーデン

自作のファンタジー小説と日々の日記のブログ

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

執筆の合間に

 05, 2013 01:09
来月の中旬、わんちゃん旅行に行こうと現在計画中です。
実は北海道が第一希望なのですが、わんちゃんを飛行機に乗せても大丈夫かやや心配で・・・。
ちょっと調べたら、夏場の飛行機に乗せて亡くなったわんちゃん(ちわわ)がいたとかで、9月いっぱいは飛行機には乗せられないのだとか。行く時期は10月の予定とはいえ・・・どうしよう?と悩んでいます。
わたしは宮崎出身で、これまで北の方面に旅行する機会がなかったので是非行ってはみたいのですがーー

さて話は変わりますが、これから不定期で日記風の小説を書いてみたいと思っています。日記の形式は取りますが、もちろん完全なるフィクションです。その都度、登場人物を思いつくまま設定し、回によっては主人公の登場しない話なども書こうと思っています。原則的に1話で読み流していただける作品にするつもりですので、気軽に読んでいただけたら幸いです。
ーータイトルは「執筆の合間に」。
主人公が作家という設定で、彼が出会ったさまざまな人々との出来事を日記につづっていくという物語です。
またこの作品では皆様からのお題を募集したいと思っております。
登場人物の設定や、描かれる舞台など自由にご応募下さい。
楽しみにお待ちしております^^


COMMENT - 3

Thu
2013.09.05
19:38

マウントエレファント #TO/PCoV.

URL

わんちゃん旅行いいですね

紅葉の頃にわんちゃんと旅行いいですね。
旅行の思い出はいつまでも残る財産です。北海道いいじゃないですか。
実験的な小説も楽しみにしています。
いろんな挑戦も、財産になります。
楽しんでいきましょう!

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
01:23

エンジェルズアイ #-

URL

Re: わんちゃん旅行いいですね

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^

> 紅葉の頃にわんちゃんと旅行いいですね。
> 旅行の思い出はいつまでも残る財産です。北海道いいじゃないですか。

ただいま旅行の計画を、いろいろ楽しみながら立てている最中です。
こういう楽しみも、たまにはないとっ!

> 実験的な小説も楽しみにしています。
> いろんな挑戦も、財産になります。
> 楽しんでいきましょう!

ーー新しい試み。張り切りすぎると、逆に息切れしやすかったりするので・・・楽しく書くをモットーに不定期更新ということにしてみました^^;
ついつい怠けてしまいがちなわたしには、やっぱりブログは向いている気がします。
マイペースではありますが、有言実行したいという気持ちだけはあるほうなので、誰かに宣言することで頑張れたりするんですよね・・・。
小さな歩みでも、継続していくことで大きな財産になってくれるだろうと、わたしも思っています!

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
19:50

マウントエレファント #TO/PCoV.

URL

散歩をするように楽しみましょう

その通り。小さ歩みでいいんです。「点滴石を穿つ」というじゃないですか。
散歩だって義務で歩いたら面白くありません。
楽しいから歩く。
人生に手本なしです。
自分らしく生きるから、味がでて、誰かの心に残るものが書けるのではないでしょうか。
寄り道をいっぱいして、自分だけの思い出をいっぱいつくりましょう!
それが他人には真似のできないものが書ける肥やしになるはずです。
でもボクの場合、寄り道し過ぎて、迷子になってしまうんですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

