ファンタジーガーデン

自作のファンタジー小説と日々の日記のブログ

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

一年ぶりの更新です

 08, 2017 21:32
前回の更新からほぼ一年ぶりの更新です(^^;
ブログを書く気持ちの余裕が全くなくなってしまって・・・。

ブログを楽しみとして書いていた頃は良かったのですが、いつの間にか負担に感じるようになり・・・。
そうなると、どうして続けているのだろうと自問自答する日々となってしまいました。

そして、ブログを書くことが自分にとって楽しみといえるようでありたい。
そう願って、更新を中断していました。

ブログの中身について、以前は試行錯誤していましたが、
これからは思いつくまま書いて行くつもりでいます。

いろいろありましたが、書くことはやはり好きなので、小説がメインになるのかな?
日記ブログといえるほど、日々の出来事をまめに綴るのはあまり得意ではないので。

以前に立ち寄って下さった方々も、今はもうこのブログのことは忘れてしまわれたことでしょうね。
また心機一転、一からはじめるつもりで、更新していこうと思います。

たまたまこのブログを訪問された方、よろしければ気楽にコメントをお寄せください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

      管理人   エンジェルズアイ

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2017.02.12
22:45

ななこ #-

URL

おかえりなさい!

エンジェルズアイさん、こんばんは!
先ほどはお立ち寄りいただき、ありがとうございました(´∀`*)

いえいえ、もちろん忘れてなんていませんよー!!
去年も、どうされているかなと時々遊びに寄らせていただきました。
ブログを再開されたようで嬉しいです^^
負担になるようじゃ、ブログの楽しさも半減してしまいますもんね…
お互い、またマイペースで楽しみながら続けていきましょう♪

新しい連載も読ませていただきました。
いつもながら、美しくファンタジーな世界観がとても好みです。
昔大好きだったメリングの『妖精王の月』を思い出しました。
これからも、楽しみにしていますね(///∇//)

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.13
17:15

エンジェルズアイ #-

URL

Re: おかえりなさい!

ななこさん、コメントありがとうございます!
中断している長編があると言うのに、新しい連載を始めてしまう・・・(>_<)
マイペースというか、無責任というか、どうぞ寛容な心でご容赦下さいね。
ブログ再開に際し、どうしても恋愛ものを書きたいと思っていたものですから。
月夜物語では、シンプルに男女の恋心を描きたいと思っていて、ほぼストーリーについては筆任せ。
つまるところ、何も考えていません( ;∀;)
これまではあらすじを考えるのに労力を使いすぎるきらいがあり、それが更新の妨げにもなっていました。
ですので、荒っぽいやり方ではありますが、当面はこの手法で作品を書き進めてみようと思っています。
Starship の「愛はとまらない」にインスパイヤされ書き始めた物語です。
甘すぎるほどの恋愛ストーリーを、是非描ききってみたいと思っています(笑)
また時間がありましたら、お立ち寄り下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

