ファンタジーガーデン

自作のファンタジー小説と日々の日記のブログ

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

KURAMAー番外編 

 21, 2012 15:26
 いきなり番外編?と思われる方も多いとは思いますが、KURAMAの本編は書籍化を目標に現在執筆中です。そのため残念ながら、ブログ掲載ができません。
 ただ、この作品は個人的にも登場人物に思い入れが深く、番外編としてでも是非皆様に読んでいただけたらと思い掲載することにしました。毎回1話完結の短編となります。気楽に読んでいただくために、ややコメディタッチになっておりますが、ときどきシリアスな物語も掲載する予定でおります。
 皆様に楽しんでいただけたら嬉しく思います。

ー登場人物紹介ー


  鞍馬
 鞍馬山の大天狗。(普段は鳶の姿をしている)
 鳶に姿を変えているとき、稲荷(稲荷神の眷属である百狐)に襲われ大怪我を負うが、通りがかった壇上 翼に助けられ、それ以後檀上家のいそうろうとなる。


  比叡
 比叡山の天狗。
 鞍馬を追って東京の檀上家に下宿する。普段は大学生の姿をしているが、たまにカラスに姿を変える。



  高尾
 高尾山の尼天狗。比叡の片思いの相手。高尾の意中の相手は……?


  檀上 翼
 都内有数の進学校に通う高校1年生。
 京都観光の途中で鳶である鞍馬を助ける。
 鞍馬が天狗であることを知っているが、鳶の姿のまま自室にいそうろうさせている。


   稲荷

稲荷神の眷属である白狐。
2000年を生き抜く妖狐だが、普段は高校生の姿をしている。
鞍馬を助けた翼に報復するため、彼の学校へと転校してくる。


   護法魔王尊

鞍馬寺の尊天のひとりで、鞍馬の主でもある。
見た目は16歳の美少年。そのまま年をとることのない永遠の存在である。


   ダーキニー 

 稲荷明神の本尊であるだきに天。稲荷の主。
ダーキニーは、もとは人の心臓を食らう夜叉であったため、怒りをかうと祟り神ともなる。
ときおり霊孤の姿となって徘徊する。



   木下のご隠居
 檀上家の近所に住む一人暮らしの老人。
 陰陽道に通じ、鞍馬や比叡の正体を知っているが口をつぐんでいる。
 謎の多い人物。



   檀上容子
 檀上翼の母親。翼が5歳のときに夫を交通事故で亡くし、以来、家の空き部屋を他人に貸すなどして生計を立てている。おしゃべりで世話好きな社交家。やや涙もろい面も。


  





Tag:*

COMMENT - 2

Tue
2012.10.30
23:17

雫 #Z7LMGkjQ

URL

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>いそうろうとなる

いそうろうという、設定が面白いですね。。
面白かった、大好きシリーズになりそうです。

>本編は書籍化を目標に現在執筆中

期待していますね。
もう購入希望者が、ここに居ますので、よろしく。。

☆彡☆彡

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
13:24

エンジェルズアイ #-

URL

コメントありがとうございます!

KURAMAを気に入っていただけて、本当に嬉しいです!
今、本編は構想を練り直しているため、一時執筆を中断しております。
でも今回応援コメントをいただいて、頑張って書きあげよう!という意欲が湧いてきました。
ありがとうございます!
今後も面白いと思っていただける作品を書きたいと思っておりますので、いつでもお気軽にお立ち寄り下さい。
コメントありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

